糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

髪が生えてきた

去年の今頃、


典型的な糖尿病患者の症状
(口渇、頻尿、足の攣りなど)
が出まくっていた頃…


私、
髪の毛も抜けまくっていたんです。


それまでは毛量が非常に多く
毎回美容室でも


「髪の毛、多いですね~」


と言われていたのですが


昨夏はどんどん毛が抜けていました。


お風呂場、フトンはもちろん
家中、抜け毛がすごい。


主人からもクレーム。


そして、
私も
オデコの生え際が薄くなったのを自覚しました。


そして1年後の現在…


「お母さん、前髪作ったの?」


と娘に言われて気が付きました。


生え際の毛、復活してる。


私は基本ワンレンというか
前髪をサイドに合わせて伸ばしているのに
オデコ周りに短い毛が。


それが中途半端に伸び、
まるで前髪を作ったようになっているんです。


食事を改善したら
体調だけでなく
毛まで回復したのかも…。


でもね、
生え際にチラホラ出始めた白髪、
コレはどうにもならない。


加齢って悲しい~。( ;∀;)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。