糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

すき家 ロカボ牛麺

基本すき家に行ったら
牛丼ライトのつゆ&ポン酢抜き
を頼むのですが


先日入った店舗は
エコとは無縁の
東南アジアのようなエアコンガンガン
店舗内がキンキンに冷えていたので


温かいものが食べたくなり、
ロカボ牛麺を初めて頼んでみました。



糖質22g。


以前の私なら完全スルーな糖質量なのですが、
最近はちょっと緩くてもいいんじゃなーい?
と思っているので、許容範囲w


やっぱ炭水化物や糖質はおいしいよね。☆(ゝω・)v


おあげが甘くて
すごく糖質を採っているんじゃないかと
食べていてドキドキしましたw


麺は典型的なこんにゃく麺です。
臭くないので大丈夫。
よく噛んで食べました。


味が濃いので
スープはほぼ飲まず。
(血圧対策)


これにすきすきセット(こども向け)のひじきと
主人と娘が頼んだサラダを少々もらい、


1時間後は測れなかったから
2時間後血糖値。


105。


…実はこの測定直前に
前の記事にあったICE BOXを
ひとカップ完食しての数値なので
まあいいんじゃないかと思います。(´∀`*)