糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

かき氷の代替品

連日の猛暑で、


アイスもいいけど
かき氷が食べたいなあ


と思い続けていました。


かき氷は氷なので
シロップを低糖質にすれば
条件クリアなのですが


自分でエリスリトールで作るのも面倒…


そもそも、
自分でかき氷を作るのが面倒…。


という訳で
半ば諦めていました。


ところが、


ICE BOXなら糖質がメッチャ少ない


という情報をネットでゲットし


業務スーパーで50円なのをいいことに
冷凍庫に入る限りの量を買ってきました。


(隣のすみっコぐらしのぬいぐるみは
娘が一緒に写真に撮って、
と言うので指示に従いましたw)


炭水化物3.2g。


味、結構濃くておいしい。(^q^)


実は
職場がかき氷を自作して
シロップがあるからそれをかけて
好きなだけ食べていい、という
暑さ対策をしているのですが


私の場合、糖尿病なので
シロップは限りなく少なくして食べているんです。


それに比べて
アイスボックスの味の濃いこと濃いこと。


しかも大好きなグレープフルーツ味。


フタに


「ドリンクを入れてもおいしい」


と書いてあったので


ウィルキンソンを入れてみたのですが
入れると味が薄くなり
氷がひとつに固まってしまうので


入れない方が私は好きです。


これでかき氷を食べたいという欲求はクリアです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。