糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

7/4~7/17の血圧

7/17って結構前やん…。('A`)


毎日があっという間に過ぎて
今日もグラフが書けなかった
今日も平均が出せなかった、
と何日も経過していました…。



しかも、安定の測り忘れが目立ちますw


薬はうっかり飲み忘れて外出した場合
財布に予備を入れているので
思い出したら飲むことが可能なのですが、


血圧の場合
出先で測り忘れに気付いても
測ることはできません。Σ(゚д゚lll)ガーン


朝バタバタな日は
うっかり忘れちゃうんですよね~。


これも血圧が安定しているから
忘れてしまうんだと思います。


安定していても
発覚した時の220という数値を忘れず


減塩&薬を忘れずに飲む


を肝に銘じて続けていこうと思います。