糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

シャトレーゼのコーラフロートゼリー

自分が糖尿病だと知ってから
シャトレーゼに行ったのは初めて。


私が想像していたよりも
遥かに揃った低糖質な食品コーナーを見て
ウハウハでいろいろ購入してきました。
(それでも購入しきれないほど商品があってびっくり)


ローソンとの一番の違いは


糖質オフが本当に糖質オフ


な点だと思いました。


ローソンの商品って、
最近余裕で糖質10gを超えてきますよね。
1コあたり〇g、
2コ入りだから20g近い、とか…。


ちょっと数字を見た程度なのですが、
シャトレーゼの糖質オフには
企業のガチ感を感じましたw
(あくまで個人の感想です)


一番気になって買ってすぐ食べたのがこちら↓


ゼリーだけど凍ったまま食べるんだそうで。


コーラ味のゼリーの上に
あっさり風味の生クリームが乗っています。


ひと口食べて


私が求めていた味はこれだああああ!!!!


と心の中でガッツポ―ズでしたよw


簡潔に言うと、
駄菓子のコーラの味なんです。


あのチープ感漂う味。


糖質制限していたら、
もうそういうお菓子とは
疎遠にならざるを得ない状態だと思っていたのに


このゼリーで
あっさりクリア、です。


ゼリーが解凍される前に
とっとと完食しましたw
私の庶民舌、大喜び。


同じところに
青いソーダフロートもあったようなのですが
完売していたようで
そこだけポッカリ商品がなくなっていました。
こちらも気になります…。(゚A゚;)ゴクリ


糖質は4.7g
量のわりに、本当に低糖質。


またチープな味が食べたくなったら
買いに行くと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。