糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

Afternoon Teaでランチ

娘と新丸の内ビルディングで
ランチをすることになりまして、
娘にお店を選ばせたところ
Afternoon Teaがいいと言うので従うことにw


何も食べられそうなものがなかったら
あとで同じビル内のセブンで
何か買えばいいか~、
と思って入ったのですが


糖質制限者にもいい感じのメニュー、
ありました。



ハニーチキンとアボカドのサラダプレート
だそうです。


以下、引用。

蜂蜜とビネガーでマリネしたローストチキン、アボカド、フレッシュオレンジなどをトッピング。ヨーグルトベースのインディアンスパイスソースとさわやかなライムのダブルドレッシングで。

ローストチキンは小型の唐揚げ大のものが3個。
インディアンスパイスソースというのは
庶民舌な私にはカレー風味と感じられました。
ライムドレッシングは酸味が強めでした。


バゲットにはバターが塗り込んであって
小技が効いてるな、という印象。


オレンジは娘にあげて、
あとは完食。


お客さんは女性が圧倒的に多いせいか、
あちこちでトークが盛り上がり
ファミレスよりも店内は騒然としていました。


ひとりでまったり、
というのには向いてない雰囲気でしたが
それこそ友人と積もる話をしながらランチ、
という場合には最適なお店かもしれませんね。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。