糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

暑くてウォーキングができない

表題の通りです。


ただでさえ動くのが大嫌いな私。
だから糖尿病になったのに、と思うのに
パート休みの日の
1時間以上ウォーキングは
なんとか続けていたのですが


この暑さでは続行不可能…。('A`)


真夏日の中、歩きに出たら
水持参とは言え
危うく行き倒れになりそうになりました…。


ということで
少し涼しくなるまで
ウォーキングはお休みすることになりそうです。



その代わりに
今までも雨の日にやっていた
踏み台昇降をやることにします。
ノルマは1回30分以上。


でもこれ、1時間のウォーキングより
遥かにしんどいんだよなあ…。('A`)
なんか筋肉痛にもなるし。


早く涼しくなってほしいです。