糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

ぼんじり

スーパーでぼんじりを見かけたので買ってきました。



ぼんじり、というのは
鶏のお尻のピコッとした突起の部分です。
脂肪の塊っぽい食感で、
鶏皮好きの私は大好物ですw


今までは焼き鳥屋さんでしか食べたことがなかったので
どう調理するか考えたのですが…


シンプルにフライパンで焼いて、
ウレシオと胡椒で味付けすることに。


調理中はテフロン加工のフライパンだったので
油を敷かなかったのですが
鶏皮同様、どんどん脂が出てきました。
それをキッチンペーパーで吸い取りながら焼きました。


もうこれでいいかな?
と勝手に判断したところで完成。



外側はサクッ
中はジュワ~


脂好きにはたまりません。(*´Д`)ハァハァ


ひとりで完食。


そして胃もたれ…。('A`)
寄る年波には勝てません。


そう言えば糖質は…
鶏肉はほぼないから、多分大丈夫だと思いますw



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。