糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

普通に食べてみた結果

パートでご入居者様に出した
サンドイッチ&唐揚げ。


残ったものが置いてあって
すっごくおいしそう。


上司の作るサンドイッチは
端から端まで具が入っていて
ものすっごくキレイでおいしそうなんだ。


上司も
(糖尿で食事制限をしているのを知っているから)


「食べられるんだったら食べていいよー」


と言ってくれた。


本当に、
本当においしそうだった


ので


遠慮なく食べたwww


サンドイッチは二切れ。
ツナとたまご。


普通の小麦粉でできたパンは
いつもふすまパンばかり食べている私にとっては
この世のものとは思えないほどのおいしさ。
口の中でふんわり溶けた。


そして唐揚げ。


味がしっかりついていておいしかった。
気付いたら4個も食べてた。


そして、
上司が私物で置いてある
謎のざくろ酢も勧められ
ゴクゴク飲んだ。
結構甘かった。
糖質がふんだんに入ってる感があった。


つまんだあとはすぐ仕事。
チョコチョコ動き回って、
1時間後に退勤。


自転車に乗って帰って来て
血糖値を計測。


食後80分血糖値
123


ビッミョーーーー。(;・∀・)


ネットで似たようなパッケージのざくろ酢の糖質が
50mlで21gだったから
それが結構効いたのかも。