糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

【お食事時閲覧注意】食生活を変えて良かったこと

糖質制限、というよりは
野菜を食べるようになったのが原因だと思うので
今回のタイトルはこんな感じになりました。


何度も書いていますが
私のパート先は老人ホームの厨房です。


ここに勤め続けるには
毎月、検便があります。


そんなことは全く知らず
昨秋、
採用決定のあとの打ち合わせで検便グッズを渡され
ビックリした私は
思わず担当の人にこう言ったんです。


「期日までに出なかったらどうしましょう?」


一瞬、担当の人は何がなんだかわからなかった模様。
数秒動きを止め、
ああ、という顔になったあとで


「出なかったら検査結果がこちらに届くのが遅くなるので
初出勤日が決まるのも遅くなりますね」


とのことでした。


そう、
この時私は
超便秘持ち
だったんです。


1週間出なくても全然平気だったんです。('A`)


この頃は今と違い
頭痛肩こり動悸息切れ耳鳴り足の攣り口渇頻尿などなど
不調のオンパレードだったので


便が出ないことなど
あまりに些細なことすぎて
なんとも思っていなかったんですね~。


で、2月半ばに病気発覚からの糖質制限スタート。


それからは私の人生の中で
最も野菜を摂取することとなり、今に至っています。


効果はすぐに出ました。


毎日快便。


今は落ち着いたので
出ない日もありますが
2日と続きません。


なので
毎月の検便も恐怖ではなくなり
期日に間に合うよう
確実に提出できるようになりました。


野菜、舐めたらアカン…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。