糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

タコスで血糖値が上がる

美容室へ行った帰りに
タコスを買って帰りました。


具はスモークサーモンです。
おいしかったです。
しかも結構ボリューミーでした。


ネットで調べたところ
タコスの皮はトウモロコシが主原料なので
糖質はやや高め(ひとつ15gぐらい)、
とのことだったのですが


具が低糖質なものばかりなので
これぐらい大丈夫でしょ、
とタカをくくり
ローソンで購入したデカ焼き鳥(モモ・塩)と
いつものウィルキンソンと共においしく完食。


1時間後に測定。


Σ(゚д゚lll)ガーン
結構高い…。


やっぱり糖尿病患者に
タコスはアカンのか…。Orz


…と思ったのもつかの間、
すぐに


だったら今度からひとつだけ食べて
あとは低糖質なものを一緒に食べればいいんじゃん!


ということに気付きましたw


食べない


ではなく


量を調節してうまく食べていく


という方向でやっていこうと思います。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。