糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

松屋 豚バラ焼肉定食

ご飯を豆腐に変えられるようになってから
すっかり松屋に行くようになりました♪


今は季節柄湯豆腐ではなく
冷奴に塩だれ大根おろしが乗ったものに変わっています。


券売機の使い方もなんとか覚えましたw


で、今回は豚バラ焼肉定食を注文。

550円+豆腐に変更で600円です。


豚バラには薄く塩味がついているのですが
あまり味を感じませんでした。(^^;
卓上に調味料があるので
私のように血圧を気にする必要がない人は
それをかけてお好みの味にして食べるといいかもしれないです。


いつものように味噌汁はひと口飲んであとは主人へ。


豆腐に乗っている塩だれの大根おろしが激ウマでした。(・∀・)


で、完食後物足りないのはわかっていたので
店を出て車内で自作のふすまあんぱんをひとつ食べ、
1時間後(私的血糖値ピーク)に血糖値を計測。


いい感じ♪


これぐらいの上昇なら気にすることなく食べられるので
また松屋にはガンガン行くつもりです。