糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

お昼ご飯で血糖値測定

いつもパートのあとはだいたい同じ昼食です。


冬は野菜鍋だったのですが、
暑くなってきたので
ふすま食パンにレタスやハムなどを乗せたものを食べるようになりました。


とりあえず試してみたかったので、
血糖値がどんなものかを測定。


パート帰宅後すぐ↓

朝7時半の朝食後は
何も食べずに働いていたのでこんなに低いのか
それとも機械がアレでアレだからなのかは謎。


そして昼食モグモグ。


この日は主人の前日の夕ご飯の残りがあったので
私的にとってもゴージャス☆な昼食でした。


で、2時間後に測定。


…やっぱり機械がアレでアレなのかも。(;^ω^)


ちなみに、この日の夕食は
私の実家でタレたっぷりの焼き鳥や
炭水化物の多そうな煮物を食べたせいか、
1時間後の血糖値が152ぐらいでものすごくビビりましたw


あまりにビビったのでその1時間後にさらに測ったら
110ぐらいに落ちていて安心しました。


私の血糖値のピークは、食後1時間なのかな?
また実験してみたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。