糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

血糖測定器が届きました

不在連絡票が入っていたのですが
この地域の郵便局は時間指定を完全無視して再配達をするので
早く受け取りたい私は、郵便局に引き取りに行きました。


ジャーン!

よくわかんなかったので
安いのを買いました。


この測定器、
ググるとステマブログばかりが上の方に来るので
ちと不安なのですが、
だいたいこれを食べたらこのぐらい上がるよ、
ということがわかればいいかな、と思ったので
安さには勝てませんでしたw


説明書を見て
本体(?)の時計合わせなんかを完了させ


夕食の1時間後に測定。


ちなみに昨日の夕食はこんな感じ↓

鶏の生姜焼き、アボカドとクリームチーズの和えもの、おから餅
+娘からもずく酢をひと口もらいました。


いざ測定しようと思っても


…痛いのが怖くて、なんどもためらうヘタレな私w


意を決して


パチン!


アレ?痛くない。


ちょっとチクッとする程度。


これなら全然OK!(゚∀゚)


で、記念すべき初測定値がこちら↓

低すぎる気が…。


ま、これから色々なシチュエーションで
測っていきたいと思います♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。