糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

糖質制限フード不毛の地なのか

私の住んでいるところは田舎です。


この時期は家にいてもカエルの鳴き声が聞こえ、
いつものお散歩コースでは牛の鳴き声が聞こえます。


前回の記事でリンパマッサージのお店に行ったと書きましたが、
そう言えばこの近くにポンパドウル(パン屋)があったよね、
と思い出し、帰りに寄ってみたんです。


あるのは知っていましたが
入ったのは初めてでした。


ポンパドウルで低糖質なパンやサンドイッチを売っている、と
どなたかのブログで拝見したので
お昼に食べよう、ワクワク。
と店内を見渡したのですが…


全然ない。


何度見ても


ひとつもない。


12時前なのに…。(´;ω;`)


結局何も買わずにお店をあとにしました。
|出口| λ............トボトボ


しかし、もうパンを買って帰ろうと思っていた私には
なかったからと言って家に帰ってから何か作る、という
殊勝な(?)心掛けは微塵もありませんので
帰りに近所のローソンに寄りました。


目当ては今いろんなブログで話題の低糖質サンドイッチ。


入店し、すぐにサンドイッチコーナーへ。


ない。


時刻はこの時12時半前。


仕方ないので他の低糖質パンのコーナーへ。


目的は、しみさんのブログで見た


ふんわりミルククリームサンド


だったのですが


これもない。


一応冷蔵のスイーツコーナーも見たけど、ない。


ローソンの低糖質パンって
低糖質を謳ってはいるものの、
実際に見てみると
私のやっている糖質制限では
これ食べたらアウトだわ、
という糖質量のものが多いんです。


でもこれなら食べられると思ったのにな~。
(糖質7.9g)


うちが田舎だから、入荷しないのかな。(´;ω;`)


仕方ないのでこの日買ったお昼ごはんがこちら↓

海藻ミックスサラダとデカ焼き鳥~♪


ウィルキンソンは元々家にあるもので、
さらにこれにゆで卵を1個食べました。


初めて食べたデカ焼き鳥、2本も食べたら結構満足。
私の中でローソンと言えばサラダチキン、と双璧を成すアイテムになりました。


アレ?結局あんなに食べたかったパン、食べてないやw