糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

リンパマッサージ

平日のパート休みの日で
且つ、主人と休みがかぶらない日だったので
半年ぶりにリンパマッサージに行ってきました。


なぜ半年ぶりなのかというと、
パートを始めるようになったのがこの頃で
体を動かすようになったのに加え
高血圧が発覚し服薬と散歩を始めた結果
ひどい肩こりが全然気にならないほどに軽快したので
行かなくなってしまったんです。


でも、しばらく行ってないから
久しぶりにリンパ流してもらってスッキリしましょー、
と思い立ち、行ってきました。


足の裏なんてゴリゴリやられて
痛い9割 
気持ちいい1割
ぐらいでしたが


背中やデコルテ部分の時は気持ちよくて
ウトウトしてしまいました。


施術後は、なんだかとても体が軽くなったような気がします。


終わったあと、施術してくれた人が


「肩甲骨のあたり、かなり凝ってますね~」


と言うので


え、私的には以前より全然肩こり感じないのに。( ;∀;)


と愕然としたのでしたw


このサロンに行くのに
以前は自転車で行っていたのですが


今回は歩いて行くことにしました。


片道約40分。
往復で80分。


暑くなってきたけれど、
午前中ならまだまだ大丈夫でした。(´∀`*)