糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

リピ買い 減塩編

超高血圧&糖尿病が発覚した直後は
そりゃー、いろんなモノをネットで買いました。


私の住んでいる場所は田舎なので、
ネットの海に漕ぎ出さないと
減塩食品も糖質制限食品も
あまり見当たらないので
本当に助かっています。(´∀`*)


そんな手あたり次第に買い込んだものの中で
私の味覚に合い、リピートした商品をご紹介します。


あ、今回は減塩関係です。


購入しているのはほぼこの店オンリーです。



無塩ドットコムさん。
他にも減塩に特化したお店があるのかもしれませんが
まだ日も浅いため、調べていません…。


私が最も重宝しているのがこちら↓

2本で700円強(税込み)だから、お値段も高くはないかな?
パートの日は毎日同じ昼食を用意しているのですが
それにこの白だしが欠かせません。


次はこちら↓

よく「やさしお」はスーパーやドラッグストアで見かけるのですが
こちらは見たことがありません。
カリウムも不使用、ということで
やさしおよりもこちらを使っているのですが、
味はちょっと独特です。
商品名の通りレモンの風味がします。
まあでも味に文句をつけられる立場じゃないのでw


調味料としてバッグの中にいつも携帯しているのがコレ↓

姉妹品にニンニク醤油味もあって、
私はそちらの方が好みかも。
どちらもまろやかな塩気でおいしいです。
外食時にドレッシングや醤油やつけダレ代わりに使ったり、
毎朝食べるゆで卵に塩の代わりにかけたり。
とにかく頻繁に使っています。
だっておいしいんだもん。


他にもいろいろな商品を買って
試してみたのですが


リピはないなあ…('A`)


と思うような残念な味のものも何個かありました。
これは個人の嗜好によって
いろいろ違いますよね。


これからも、少しでも減塩ライフに
彩りを添えられるよう
少しずつお気に入りの減塩食品を
増やしていきたいです。