糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

病院に持っていった朝食

検査の日に病院に持って行ったお弁当です。


いつものサンドイッチ。

今回の具はレタス・トマト・チーズです。
ふすまパンはホームベーカリーで焼くので
好きな厚さにカットできます。
普段は6枚切りなのですが、
これはサンドイッチ用に10枚切りにしました。
ちょうどいい薄さです。


いつものサラダとアルミホイルの中はゆで卵。

サラダには前日戻し過ぎたワカメの残りと、
よく作る胸肉にお酒を振ってレンチンしたものを乗せました。


リ〇ンのふえるわかめちゃんはお高いので
ネットで廉価の国産乾燥ワカメを買うのですが
これがちょっとしか戻していないつもりなのに
ものすんごい増えるんです…。
いつも10分後ぐらいにボウルの中をのぞいて
ギャーッ(|||゚Д゚)となる、と言う…。


この日の前日も夕食の準備で戻し過ぎて、
私のお弁当に入れることになりました。(^^;


病院ではいつも
売店の奥にあるイートインスペースで朝食を食べます。
売店を利用しなくても使える場所なのでありがたいです。


私のような、売店ではあまり食べられるものが
売ってない人にも使えるようにしてくれているのかな。