糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

2017.6 検査結果

今月も検査に行ってきました~。


今回は前回予約を取った時、
人がいっぱいだったので
いつもより遅い診察時間しか取れず…。


しかーし、採血が終わらないと朝食が食べられないので
いつもと同じ時間に行き、検査だけし、
あとは待ち時間が1時間以上あるので
外に出て散歩をすることにしました。


今回の採血は怖かった!!!


私の採血をしている間に
蚊が一匹飛んできて
技師さんの腕に止まったんです。


技師さん、
私の腕に針を刺したまま
蚊を振り払っていました…。Σ(゚д゚lll)
針動くんじゃないかとビクビクもんでしたよ。


結局散歩から戻って来てから
1時間以上経っての診察でした。
いつも予定通りに行かない先生なので
なんとなくそうだとは予想していましたが…。(^^;


で、結果がこちら↓です。

空腹時血糖値=97
先月の98とほぼほぼ変わりません。
もっと下げたい。どうしたらいいんだろう…。
HbA1c=5.4
先月の6.1よりさらに少なくなりました!(≧∇≦)
毎日自作アイスを食べていたのに!w


先生も
「もう普通の人の数値だね!」
と喜んでくれて、
通院&検査が毎月だったのが
次回からは隔月になりました!


早速、たまたま仕事がお休みだった主人とお祝いです。

しゃぶ葉で食べ放題♪
もちろん糖質&塩分は自分なりにいつも通り制限しました。
今回はチゲ鍋風の割り下を選んでみました。
いつものすき焼き風もおいしいのですが、
これもほど良い辛さでおいしかったです。(´∀`*)


病院に行く頻度は少なくなりましたが
気を緩めず、今まで通り糖質&塩分に気を付け
仕事のない日は軽い運動(散歩)をサボらず
やっていこうと思います。