糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

鴨かも?

パートのない日は散歩。
1時間強の決まったコースを歩くことが多いです。


このコースは途中に川沿いの道があります。
田舎の小さな川なので
大きな魚影(多分鯉)がヌウッと現れたり
ボチャッ!と音がして魚が飛び跳ねたりと
のどかな光景が見られます。


そんな川で、
今日はこんな生き物を見かけました。

ちょっと小さいですが、2匹の鴨が連なって泳いでいました。


カップル?
それとも親子?


空想の翼を広げれば
いろんな関係が想像できますね。(´∀`*)


この道、日差しをよける場所がほぼないので
これからの季節は暑くなるだろうなあ、と思います。


真夏はさすがに散歩はできないかな…
でも、できる限りは外に出て歩こうと思っています。