糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

なにこれおいしい!

糖質制限メニューについてネットで探すと、
ピザの代用食として
油揚げを土台にしてピザに見立てたもの
をよく見かけます。


そんなのおいしいのかな~?
と半信半疑、いや
2信8疑ぐらいに思っていたのですが
買い物に行った際に
98円の油揚げが40円引きになっていたので
このピザを思い出し、購入してみました。


ピザソースの代わりに
糖質と塩分量が普通のものの半分のケチャップを
うすーーーく塗り、さらにマヨ。
その日サラダに使おうと思って切っておいた大好物のアボカドを数切れ乗せ
ハム半分を細かく切って乗せ
最後にとろけるチーズをどっさり。


これをトースターで6、7分ほど焼き、
最後にコショウをパラリ。

見た目はおいしそうだな…
と思いつつ、ひと口。


なにこれ、
普通においしいwwwwwwww
ピザとは土台が違うからピザじゃないけれど、
これはこれで全然アリ。


最初に考えた人誰www
ありがとう、すごいおいしいです。(^q^)