糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

娘の運動会のお弁当

先日、娘の運動会がありました。


我が家はいつも主食はいなり寿司と決まっています。
寿司飯まで私が作っておけば
あとは市販のおあげに普段は全く料理をしない主人が詰めてくれます。
なので、おにぎりを握るより遥かにラクチンなのです。(´∀`*)


おかずも毎年ほぼ変わらないメニュー。

唐揚げ、卵焼き、きゅうりとトマトのポン酢和え
いなり寿司は移送の際に寄ってしまっています。(^^;


しかし、私は糖質制限&減塩をしているので
卵焼きとポン酢和えはみんなと同じものを食べるのですが
いなり寿司と唐揚げは別メニュー。


いなり寿司の代わりにサンドイッチ。

いつも作っているふすまパンを普段は6枚切りのところ
今回はサンドイッチ用に10枚切りにカット。
具は卵サンドとハムレタストマト。


唐揚げは見た目は全く同じなのですが…

漬けこむタレに通常は醤油を使うところ減塩醤油を使い、
肉にまぶす片栗粉の代わりにふすまパンミックスを使用しました。


唐揚げ、普通のものと全く違和感ありません。
自分で作っておいてこう言うのもなんですが、おいしかったですw


前日に他のものと同じように準備をしておけば
当日の朝も面倒なことなく作れるので
これからも自分のだけ別に作れそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。