糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

ヨコオフーズ 糖質ゼロ 中華麺 を試す

ヨコオデイリーフーズというところの
糖質ゼロ 中華麺

というのが近所の個人経営スーパーで売っていたので買ってみました。


実は以前は紀文の糖質0g麺(平麺)を買っていたのですが
値段が高いので今は止めているんです。


で、これは100円強だったので
同じシリーズの平麺とともに買ってみました。


平麺は試しにいつもの昼食の野菜鍋の中に
紀文の麺同様入れてみたのですが
なぜか鍋の中で固まってしまい、
さらに麺というより

こんにゃくのダメな部分を結集してしまった何か


に変わり果てていたので、
リピはしないことに決定しました、('A`)


今回は中華麺(風)です。


ちょうど休日、
娘がサラダうどんが食べたいというので
私の分だけこの麺で作ってみました。


袋をあけると


強烈なこんにゃく臭。


これは平麺と同じです。


ザルに入れてこれでもかと水洗い。


でも完全には落ちませんでした。(´;ω;`)


麺の上に前日の残りのサラダをのせ、
麺つゆ(紀文の糖質0つゆ)とマヨをかけ、完成。

これじゃただのサラダにしか見えん…


さっきの強烈なこんにゃく臭が箸の動きを鈍らせます。


頑張ってひと口。


…これは


…まごうことなき


糸こんにゃく。


食感は完全に糸こんにゃくでした。
調味料のおかげか、臭みはかなり弱まっていたので
糸こんにゃくのサラダのせと思って食べれば
なんの違和感もなく食べられました。


リピは…どうかなあ…。(^^;


紀文の糖質0g麺って
よくできてるのね、
と再確認したのでありました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。