糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

松屋で豆腐を食べてきました~

松屋の湯豆腐が全店対応になったと知り、


家族で行ってみました。
ちなみに私、松屋は人生3回目ぐらい。
ほとんど行ったことがありません。(゚Д゚;)


こんな田舎の店舗でも
本当に対応してくれているのかしら…


とドキドキしつつ入店。


いきなり券売機。


牛丼屋と言えばほぼすき家、の我が家
全員戸惑うの巻。


他のお客さんが2,3組隣の券売機で買っては着席するのを横目に
使い方が分からず長時間かけるも、なんとか購入に成功。


湯豆腐に変更はちゃんとありました。ε-(´∀`*)ホッ


私が頼んだのは豚バラにんにく味噌定食。
どうも期間限定メニューみたいですね。


これで590円+湯豆腐に変更50円=640円。
湯豆腐、というか温かい塩豆腐という味でした。
豆腐の量は、それほど多くないので
男性には物足りないこと必至かと思われます。


で、豚バラにんにく味噌なんですが
量的にはレギュラーを頼んだにも拘わらず、
この前の吉牛の大盛りと同じかそれ以上。


味が濃いので白いご飯に超合うのではないかと思います。
私は塩分がひたすら気になりました。(^^;


味噌汁は具をひと口頂いたあと、主人に全部あげました。
栄養士さんが言うには、
高血圧の塩分制限に味噌汁は絶対NGなんだとか。


我が家は元々味噌汁が必須メニューではなく、
ここ10数年味噌を買っていないぐらいなので
味噌汁が飲めない、ということが
私にとってノーダメージなのは不幸中の幸いです…。


で、個人的な感想なのですが、


これで640円は全然アリ。


他にも定食メニューがいろいろあるので
これからも松屋にはちょくちょく行くと思います。


ごはんを残さず、豆腐にかえられるなんて夢みたい!
糖質制限が寿命にかかわる者としては、
本当にありがたいシステムです。


あ、すき家の牛丼ライトもちゃんと食べますねw



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。