糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

仕事中の歩数

娘から万歩計を無期限貸与されたので、
せっかくだからパートでどのぐらい歩くのかを調べてみました。


制服のズボンに取り付けるので
ズボンを履いてから脱ぐまで、
本当に仕事の始まりから終わりまでです。


始める前は
何歩ぐらい歩いているのか
全く予想がつかなかったのですが…


結果はこうなりました↓

ご、5220歩!
思ったよりも歩くのね!(゚Д゚;)
というのが感想です。


働く前は同じ時間で
多分100歩も歩かなかったでしょうから
(リビングの所定の位置から全く動かなかったため)
50倍は動いている、ということになります。


そりゃ、痩せるわ!!!


ただ、この日は
調理メインというよりも
たまにしか担当にならない
普段は社員さんがやるイレギュラーな仕事もしたので
いつもの感じだと何歩ぐらいになるのかなあ、という
興味もあります。
(たぶん今日の仕事の方が動いていると予想)


なので、また測ってみようと思います。(*´艸`*)