糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

チャレンジ散歩

我が家御用達のガソリンスタンドは、
諸般の事情(?)でちょっと遠いところにあります。
車で15分ぐらいかな?


休日、主人がガソリンを入れに行く、というので
私はピーン!(゚∀゚)と閃いたんです。


「ね、ガソリン入れたら私そこから家まで歩いて帰って来る!」


実はずっと気になっていたんです。


主人のガソリン給油に付き合うたびに…
自分の車を給油しにいくたびに…


ここから家まで歩けるかな?
歩いたらどれぐらいかかるのかな?


と。


いつもの休日散歩と同様
UVカット帽子を被り
ウォーキング用のシューズを履き
水筒を用意し
なぜか娘が持っていて貸してくれた万歩計をセットし
リュックを背負って


ガソリンスタンドから家まで、
未知のウォーキングのスタートです!


…結果


1時間20分後に我が家にたどり着きました。
疲労感は無かったのですが、
歩くのを止めると汗がすごかった。('A`)


ちなみに総歩数↓

8713歩。
今日から急に万歩計をつけたので
いいんだか悪いんだからわからない歩数です。(^^;
距離にして6kmぐらいだったのかな?(超適当)


娘が私の父からもらった万歩計のようなのですが
無期限貸与してくれたwので
これから散歩の時はつけていこうと思っています。


いつもは車で一瞬のうちに通り過ぎてしまう風景が
歩きだと


「こんなところにこんなお店があったんだ」


とか


「ツツジがキレイ~」


とか
いろいろ発見があって楽しかったです。(´∀`*)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。