糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

念のため

先日、病院に行った時に売店を覗いたら、
こんなものが売っていたので、買っておきました♪

ブドウ糖です。
パッケージがシンプルで、敷居の高い感がすごい…。


以前仕事中に低血糖を起こしたので、
ちゃんと携帯しておこうと思って…。


中はこんな感じ↓です。

4個入りなのですが、
ひとつは職場に持って行ってしまったので3個になっています。(^^;


これで108円(税込み)でした。


個包装がしっかりしていて、
これなら賞味期限もさぞかし長いのだろう、と思い
確認してみたところ…


今年の12月まででした。


思ったよりも短かった。('A`)


でも、理想は
これを一粒も口にすることなく
賞味期限を迎えること、ですね。