糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

どこまで痩せる?

多分、私のやっている糖質制限は
スーパー糖質制限的なものではないかと。


ま、キチンと糖質量を測っていないので
あくまでも推測ですが…。


この糖質制限、やっていると痩せます。


病気が発覚した2月の中旬は
162cm59kgだったのですが
糖質制限を始めてから
ゆっくりとですが体重が減っていき


5月頭の現在
55kg~54kgの間になっています。


私は常に太目だったので


こんなに痩せたこと、ないんですけれど…。(゚A゚;)ゴクリ


と、毎日体重計に乗るたびにビビっているのであります。


糖尿病の合併症を防ぐ目的ではじめた糖質制限。


そのオマケに体重の減少が現れました。


で、疑問が沸いたのですが


いつまで体重は減り続けるのでしょうか?


このままずっと減っていき
30kg台に突入とか…さすがにないですよね。(^^;


私的にはもう
体重はこれぐらいでいいんです。


でも、糖質制限をしないと
血糖値があがっちゃうから
このまま制限は続けたい。


早く体重、下げ止まってくれないかな~。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。