糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

効かぬ…効かぬのだ!!

ここ数日、放置していたおからパウダーで
炊飯器ケーキを作るのにハマってしまい
毎日作っては食べています。
オーブンいらずで簡単の極み&オイチイ。(^v^)


さて、それはさておき。


私、もう30年ぐらい寒暖差アレルギー持ちでして、
今みたいな


昨日まで30度だったのに
今日から最高気温が15度未満


のような日はもう最悪。


夜寝ていても
鼻水で起こされてしまいます。


今までは
パブロン鼻炎カプセルを飲んでいたのですが、
この薬、高血圧&糖尿病はNGということで


アレグラに鞍替えしてみました。


知り合いのアラシックからは
超効く、即効く、もう最高!
と聞いていたアレグラ。


ちょっと高いなと思ったけど
背に腹は代えられぬ。
購入して飲んでみました。


1時間経過


…2時間経過


…3時間経過。


いくら経っても私の鼻から流れる鼻水&
強烈な鼻づまりは


一向に治らず。( ;∀;)


効かぬ…
効かぬのだ…!!


とトキに秘孔を突かれた時のラオウの気持ち
今の私にならとてもわかります。


パブロンなら1時間もすれば
鼻も口も乾きまくってくるんだけどなあ。('A`)


アレルギーが出始めた時、
急いで実店舗でアレグラを買ったのですが
あまりの高さに
これは買い続けられない、と思い


ネットで


アレルビ


というアレグラのジェネリック的なのを購入したんです。
なんか名前から漂うパチモン感がすごい。


これがアレグラと比べすっごく安い。
5度見しても信じられないぐらい安い。


ここ数日毎日アレルギーが出ているので
今日はアレルビを試してみました。
まあ、全然効かないんだろうと思いつつw


これが効きました。


いや、もしかしたら
私の寒暖差アレルギーは
寒い日が数日続けば慣れて症状が治まるので
それでよくなったのかもしれません。


でも、とにかく、


今日の私の鼻はほぼ絶好調。


これからはアレルビ使いになろうかなあ…。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。