糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

バドミントンで実感

実は私、ママさんバドミントンサークルに入っています。
しかし、パートを始めたら
活動日と休みが全然合わなくなり
この1年近く、お休みしていました。


たまたま今回
仕事が休みの日に練習があったので行ってみたら


「きな子ちゃん、本当に痩せたね!」


「どうやって痩せたの?」


「なんだかキレイになっちゃって!」


と質問とお褒めの言葉の嵐。


パートで毎日立ち仕事&
炭水化物を控えたら痩せた、
と言っておきました。


1年前より10数キロ減ってるはず。
そりゃー見た目も変わるわなあ。('A`)


「キレイになった」


は痩せてからこっち、
結構言われるんですが
40も半ばになってキレイになっても、ねえ…。( ´ー`)y-~~


バドミントンも久しぶりにやりました。


1年前は1ゲームでもう息が上がり
2ゲームは続けてできなかったのに
(今思うと糖尿病が進行していて
疲れやすくなっていたのでしょう…。)


今回は全然疲れない!


汗はかくけど、
そんなに水もがぶ飲みしたいと思わないし


とにかく全然疲れない!
3ゲーム連続でやっても
全く息が上がらないんです!Σ(・ω・ノ)ノ!


みんなからも


「きな子ちゃん、
なんか体力ついたよね?」


「前と違って
連続してゲームできるんだ?」


と言われ、


なにより本人が
いくらゲームをしても疲れないのにビビる有様。


これは


1.糖尿病の症状がなくなったから
2.痩せて身体が軽くなったから


という複合的な理由からなんでしょうね。


こんなに体の調子が良くなっていることを
病気発覚以来、初めて実感し
糖質制限どうもありがとう、と
素直に思っています。(´∀`*)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。