糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

【沖縄その6】シーサイドドライブイン

ずっと前から気になっていたのに
行ったことのなかったレストラン。



名前の通り東シナ海に面している
24時間営業のアメリカンレストランの老舗です。


ホテルから車で20分ぐらいだったので
行ってみることにしました。


着いてみたら
駐車場には地元のナンバーばかり。
「れ」ナンバーは私たち以外
見当たりませんでした。( ゚Д゚)
地元のみなさんに愛されているんですねえ。


窓辺の席に通してもらったら
ちょうど夕暮れ時。


もう家族3人うっとりですよ。
なんていい時間に来たんだろう。


そして注文。


娘はお子様ランチ
主人はスペシャルランチ
私はソーキの中華煮込み。


どれを頼んでもスープがついていました。
写真を撮り忘れてしまったのですが
この店の名物なんだとか。


味は
沖縄のステーキハウスでよく出る
白いスープと同じような感じがしました。


結構好みが分かれるかも。
娘は残したけど、私は好きな味でした。


主人のスペシャルランチ(夕食だけどw)



この写真では全然伝えきれないのが残念です。
ものすごい大きな皿に
あふれんばかりに揚げ物が乗っているんです。


あまりのデカ盛りに目を丸くした私に
店員さんが
「食べきれなかったら持ち帰りできますからね♪」
と教えてくれましたw


コロッケ
ハンバーグ
カツ
白身魚のフライ
エビフライ
フライドチキン
ポークスペアリブ


だったかな?
全てが大きい。


主人は娘にチキンをあげたりして
なんとか完食。


私が頼んだソーキの中華煮込みはこんな感じ↓



これも写真ではわからないのですが
ものすんごい量でした。


味は色ほどは濃くなく
ソーキ(ブタのスペアリブ)はホロホロで
大根はシャキシャキですんごくおいしかったです。
もちろん完食。


ご飯は2,3口でやめておきました。
おかずがすごい量だったので…。


お客さんは基地に勤めるアメリカ人とその家族、
と思われるグループが多くて
私たちの周りは日本語ではなく
英語が飛び交っていました。


さすがアメリカンレストラン。


また絶対行きます!