糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

【沖縄その3】アイス

旅行期間中、お天気に恵まれたので
アイスをちょこちょこ食べました。


沖縄と言えばブルーシールが有名です。


ホテルの売店でも売っていたので
風呂上りに購入。


炭水化物16.8g。
案外少ないかも!


ひとカップ完食しました。
血糖値を測ろうと思っていたのですが
1時間後には夢の中でした…。( ˘ω˘)スヤァ


このシリーズのカップアイスは
みな似たり寄ったりの糖質だったので
カップのブルーシールは
私の中で食べてOKなものになりましたw


沖縄には他にも限定アイスがあります。
それは、沖縄明治のアイスです。



中でも今回食べて超ハマったのが


御菓子御殿 紅いもタルトアイス。


2回食べたのに
2回とも夢中で食べてしまい
写真を撮り忘れるという失態。('A`)


ちゃんとタルト生地までアイスで再現してあるし、
紅いものしっかりした味が濃くて
もう超おいしい~!!!!


ただ、炭水化物は高めかも…(33.1g)


2回とも
半分食べて半分は主人にあげたので
15gぐらいの摂取だったようです。


同じシリーズのこちらもおいしかった!


ちんすこう界の叶姉妹、新垣ちんすこうが
バニラアイス(ちょっと酸味があってヨーグルトっぽい味)
の中にゴロゴロ。


こっちもアホみたいにおいしい!!!


このふたつ、
私の住む地域で売られてなくて本当によかった!


もし売られていたら頻繁に買っちゃうから
血糖値爆上がりしちゃうところでしたw