糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

【沖縄その2】トップバリュの低糖質豆乳飲料

沖縄にはなぜか昔から
イオン系のお店がたくさんあります。


マックスバリュを初めて見たのは
かなり昔の沖縄でした。


いつも我が家は
那覇空港から近い
イオン那覇店に旅行初日に買い出しに行きます。


今回も1泊目のホテルだけ
朝食がついていなかったので
朝ご飯を買っておくことにしました。


そこで見つけたのがコチラ↓
低糖質豆乳飲料です。


こちら、麦芽コーヒー


こちら、ココア。


パッケージ書かれている糖質は
100mlあたりのものなので
200mlパックの実質糖質量は
それぞれ×2、つまり1.8gになります。
ま、それでも少ないですよね。


お味は…


麦芽コーヒー味の方は
薄めた麦芽コーヒー、としか
言いようのないお味で…。


これならエリスリトールを小分けパックで持ち歩き
ブラックコーヒーにぶち込んで飲んだ方が
精神衛生上よろしいかと思われました。


ココアの方は、リピあり、と思いました。
よくカップの自動販売機にあるココアを
気持ち薄めたかな?と思うような味です。


近くのイオン系のお店にもたぶん売っていると思うので
ココアの方は見かけたら買おうと思っています。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。