糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

カップヌードルナイス 濃厚!ポークしょうゆ味

明星のローカーボヌードルの次はコチラを買ってみました。



こってり、とはどのぐらいこってりなのか。
しょうゆ味なのにこってり…


糖質はこのぐらいです。


糖質19.9。
つまりは20ですね。


糖質20gは
体重64kgの糖尿病患者が摂取したら
血糖値が60上がるという説もありますが、
私は個人差や食材差やその日の体調なんかがあるから
いくらなんでもひとくくりにはできんだろう、
と思っておりますです。


お湯を入れる前↓


カップヌードル特有の
謎肉&卵がたっぷり!


お湯を入れて3分↓

卵がよく膨らんでエライことにw


濃厚…かどうかは
そもそもカップヌードルをもう10年単位で食べていないので
普通の味との比較ができないため
わからないのですが、


スープの味はかなり濃くて
塩分控えめにしないといけない私には
そもそもこんなのしょっぱすぎて飲めないわ、
というありがたいお味でしたw


麺は…
私の舌がおかしいのかもしれませんが
明星のローカーボヌードルと同じく
粉っぽい感じがしました。
なんなんだろう、この共通した食感は…。


今回は
このカップヌードルだけを食べて
血糖値を測定することができました。


食前 78
食後1時間 92


これぐらいの上昇値なら
おやつにもいけそうです♪



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。