糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

サイゼリヤ

主人も私も通常シフトで出勤のお盆、
どこにも行かなかったので
娘とふたりでサイゼに行ってきました。


今回はご飯を食べてくれる人(主人)が
いなかったので、
私は単品を頼むことにしました。


小エビのサラダと真イカのパプリカソース


辛味チキン


イカとチキンは今回初めて頼みました。
イカはかかっているソースの酸味がおいしかったし、
キチンは全然辛くなくて
娘でも平気で食べられました。


両方とも
お値段のわりには量があってよかったです。


食後1時間血糖値 90


糖質少なそうなメニューでしたから
このぐらいが妥当なのかも。(^^;


この組み合わせ、
かなり気に入りました。


ショッピングモールのようなところだったので
サイゼを出たらすぐ近くのお店に
500円セールのTシャツ(Mサイズオンリー)が。


今までならMサイズは無理!だったので
可愛いし安いけど買えないなあ、
と後ろ髪をひかれる思いでスルーしたのですが、


今の私は違いますw
Mが普通に着られるようになったので
1枚買ってきちゃいました♪
痩せて良かった~♪(´∀`*)