糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

明星ローカーボヌードル 鶏白湯味

前回のビーフコンソメ味に続き
今回は鶏白湯味です。


レタス5個分の食物繊維…
もしかしてレタスって
そんなに食物繊維多くないのかな?


糖質量などはこんな感じです↓

糖質11.7g。
やっぱりカップ麺にしてはかなーり少ない。


お湯を入れる前↓

謎肉の代わりに
たぶん鶏胸肉じゃないかと思われる断片が入っています。


完成↓

今回はキッチリお湯を入れてみました。


このカップ麺、
完成後
よーーーーく混ぜないと
味の薄いところと濃いところの差が激しくなります。


混ぜれば全体的にとろみが。


味は
いい塩梅の塩加減で
おいしい~。(゚∀゚)


でもやっぱり麺は謎の粉感…。


で、血糖値を測ってみました!


…が、今回パート後の普通の昼食だったので
このカップ麺のほかに


昨夜の残りの豚肉と大根の煮物
昨夜の残りのもやしとハムのサラダ
水切りヨーグルトで作ったアイス大量
週に一度のお楽しみ♪ペプシストロングゼロ


も一緒に食べたり飲んだりしているので
あまり参考にならないかもしれません。(;・∀・)


食前血糖値 82
食後1時間 102
食後2時間 117


食後1時間よりも2時間の方が上がってるのが気になるけど、
まあそれほど高い数値ではないので良いとしますw
(そう言えば食後1時間から2時間の間に
くるみとチョコを少し食べました…)