糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

黄金ソルト購入

私が減塩するのに必須としている黄金ソルト



しゃぶしゃぶのお肉にかけたり、
毎日ゆで卵に塩の代わりにかけたり、
幅広く使っています。


外食の時に使えるよう、
バッグに1本常備しています。


なので、結構すぐになくなるんです。( ;∀;)


これ、ネットで買うと結構送料がかかるのが悩み。


そこで私はビンを眺めて考えました。


「今度の旅行の目的地のうちのひとつと
製造元が同じ県内だなあ…
目的地あたりに行ったら、
直売してないかしら」


検索。


途中のSAに売っているとの情報が!


で、寄ってもらいました。


家族全員で目を皿のようにして探すと…


ありました!!!


あまり目立っていなかったので
危うく見逃すところでした。(^^;


4本購入♪



これで少しは送料の節約になりました。


ニンニク味もあるんだけど、
私は普通の味の方が好きかな~。


これとウレシオと減塩丸鶏がらスープは
私の減塩生活の三種の神器です!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。