糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

旅行中に低血糖

未明に家を出て
6時間ほどかけ最初の目的地へ。


そのあとは次の目的地まで
車で1時間。


そして観光。
結構暑い中
外を歩いていたら
なんかフワフワしたんです。


あ、これ
前低血糖になった時、
こんな感じだったなあ


と思い出したのですが
クラクラするほどではなく
ちゃんと歩いて、会話もして
でもちょっと体調はヘン、
といった感じでした。


念のため、
遅めの昼食をとる前に血糖値を測ったところ



58


(  Д ) ゚ ゚


今まで80台はあっても
50台はなかったな~。


こりゃヤバい。


という訳で
お昼のファミレスランチは


かけつけ2杯のコーンスープ
(スープバー)



セットサラダのポテサラ&コーン



ライス(たぶん70gぐらい)



娘のカルボナーラつまみ食い


など、通常のおかず以外に
普段は食べないような
糖質たっぷりのものを食べ


すっかり体調も元に戻り


45分後血糖値


138。


さらにその30分後


139。


その後観光していたので
血糖値を測ったのは
食後3時間ほど経過。
(夕方5時過ぎ)


87。


いつもと違う起床時間と行動のせいですかねえ。
あまり深刻な事態にならずによかったです。(;・∀・)