糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

糖尿病が発覚してから初めての旅行

1泊2日で行ってきました。


夏休み期間中、
もう1回旅行に行くので
(こちらは3泊4日)


今回は超節約旅行になりましたw


タイトル通り、
糖尿病が発覚してからは
旅行に行くのは初めてなので
準備も今までとはちょっと違いました。


そんな中、
持って行ってよかったのはコチラ↓です。



自作のふすま丸パン。


前日に作り、そのうちの6コ
(うち4コには家にあったベーコンの塊を
小さくダイス状にカットしたものを入れました)
をジップロック的な袋に入れ、
持っていきました。


これがメチャメチャ役立ったんです!(゚∀゚)


交通費節約のため、
未明から長距離を車で移動したのですが
お腹がすいたらひとつパクリ。
旅行の終わりまでこれを何度か繰り返しました。


サービスエリアでなかなか食べられるものが
売っていなかった時に、
本当に助かりました。(;´∀`)


2日目の朝食を現地のスーパーで調達したのですが
私は主食に食べられるものが全然なかったんです。


そこで丸パン。



飲み物とサラダはスーパーで購入。
朝は2コで十分でした♪


ホント、持って行って良かったです。
次回からも前日に焼いて持って行こうと思います。
2泊以上だと途中でなくなっちゃいますが…。(^^;


今回宿泊した地域には
ローソンが少なくて、
ローソンをアテにしていたら
確実にアウトだったことを考えると
やはり持参するに越したことはないと思いました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。