糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

8/1 検査結果

2ヵ月ぶりに病院に行って、
検査してきました~。


今回は採血の男性が


まず右腕に刺し、失敗。('A`)
次に左腕に刺し、失敗。


左の時には激痛が伴ったので
こりゃアカン、と
採血の上手い人(女性)に代わってもらい、
さっきの右腕に針を刺したところより
ちょっと内側から無事採血成功。


何か月か前には
刺す前から


「僕にはちょっと難しい血管なので
上手い人に代わってもらいます」


と言われ女性が出てきて
一回で成功したということがあったので


今日の人も
自分の手に負えない血管タイプだと思ったら
速やかに代わって欲しかったな…


何度も刺されて痛かったな…
ストレスで血糖値と血圧が
一気に上がっちゃったんじゃないかな…


といろいろ思った次第であります。


しかも両腕の肘の内側には
絆創膏が貼られまくり、
待合室に移動した時
お向かいの年配女性にガン見されましたw


いつもの如く検査後は
持参した朝食を食べ、診察を待ちました。


今日は病院全体がすごく空いていて
いつも私の担当医は時間が押しまくるのですが
それほど遅れることなく診察に呼ばれました。


で、結果です。


先生がHbA1cのところに丸をつけていますw


HbA1cは5.3でした。


前回が5.4だったので
もうこれぐらいで横ばいみたいですね~。


そのすぐ上の血糖値は97。


家で測っているのとほぼ同じ。
なぜかいつもの97w


これについては
ここ3回ほどほぼほぼ同じ数値です。
これも変化はもうないのかな。


もっと下げたいのですが
そもそも糖尿病なんだから、
それは贅沢なのかも。


早い話が
2カ月前とほぼ全く同じ結果
でした。


次の診察&検査はまた2か月後です。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。