糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

娘の誕生会

私の誕生日から1週間も経たないうちに
今度は娘の誕生日があります。


娘の場合は
両家のジジババを呼んで
ささやかにパーティー。


しかし、娘に照れが生じてくる年頃なため、
ジジババ招待は今年限り、
ということになりました。


写真を撮り忘れてしまったのですが


お寿司
鶏マヨ(娘のリクエストでこれだけ私の手作り)
タン塩(娘のリクエストで購入した惣菜)
サラダ
31のアイスケーキ


というラインナップ。


私はまずサラダを食べ、
鶏マヨ
タン塩
と胃におさめたあと
お寿司を3貫
(イクラ、玉子、ネギトロ)
食べてみました。


お寿司を食べたのは
糖尿病になって初めて…
ではありませんでした。


一度職場でお寿司の日に
残り物を2貫ほど食べたことがありましたw


その後アイスケーキを
少し食べて、


60分後血糖値


105。


お寿司食べたのにこの値なら、
全然私的には許容範囲じゃなーい?
といい気になってしまいましたw(*´∀`*)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。