糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

誕生日のお祝いにいつものところで外食

先日、私の誕生日がありました。


誕生日には
私の食べたいものを
家族で食べに行くのが恒例行事です。


毎年焼肉を食べに行っていたのですが、
今年は毎月のように行っているしゃぶ葉で
いつもと同じしゃぶしゃぶ食べ放題にしました。


焼肉よりもしゃぶしゃぶの方が好きになるとは…
トシを取るって、
本当に味覚(?)が変わりますね。



実はこの10日ほど前にも
全く同じコース、ドリンクバー付きで
同じ店に行っているんです。


誕生日の特別感ゼロwww


ま、好きだからいいか♪


最近はドリンクバーで
なんかのビネガードリンク(赤っぽい)を
炭酸水で割ったものを作って飲んでいます。


一杯目は黒烏龍茶で
二杯目以降に作るんだけど
おいしいです。( ^ω^ )


今回もアホほどお肉と野菜を食べ、
大満足で帰宅しました。


そして、
はじめてしゃぶ葉後の血糖値を測ってみました。


90分後ですが、


97


でした。


なんかいつも97w


90分後でこのぐらいなら
今後もどんどん通ってしまいそうですw