糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

ニコイチ?いや、サンコイチ?

私の家のすぐ近くにはローソンがあります。
本当にすぐそこです。
セブンでもファミマでもなく、ローソンです。


そんな近所にローソンがあったら…



頻繁に買っちゃうのも、不可抗力だよねえ…。('A`)


そういう訳で、この2種類が
私の現在のお気に入りお菓子となっています。


で、私の食べ方なのですが


まず買ってきたら
ふたつとも封を切り


ココナツチョコの中身を
キャラメリゼの袋に
バーッと全部入れて
シェイク!シェイク!シェイク!


これで糖質15g超のお菓子詰め合わせが完成!


…かと思いきや、
これではまだ終わらない!


家に常備してあるコレ↓



無添加クルミを数粒、さらに混ぜて
シェイク!シェイク!シェイク!


キャラメリゼの袋、パンパンになりますw


これを数日に分けて食べます。


キャラメリゼにはくるみやココナツやアーモンドが
入っていますが、
それプラスチョコ味も楽しめるし、
味のついていないクルミもアクセントになります。


無添加クルミは4,5粒程度なので
糖質量は気にするほどではないのかな?
とザックリ計算の私的には思っているので、
全部混ぜても糖質は16g程度ではないかと。


それを4日ぐらいに分けて食べれば
1日4g程度の摂取量で収まるかな?


元々は糖質10gのチョコを一袋
それだけ食べてしまうよりは
他のものと混ぜたほうが
一度の糖質摂取量が少なくて済むのでは、
と思い立ちやってみたのですが、


こっちの方がつまむたびに
いろいろな味が楽しめていい、
ということに気付いたんですw


今のところ、甘いものへの欲求は
このまぜまぜお菓子で満たされています。(´∀`*)