糖尿病と高血圧がやってきた!

ある日突然お医者さんからキリン並の高血圧(上220)と、予想もしていなかった糖尿病(HbA1cが12.0)を告げられた40代半ばのおばさんが綴るブログです

はじめまして

はじめまして。
40代半ばのパート主婦、きな子と申します。


2017年のバレンタインデーに
突然医師から


キリン並の高血圧
(上が220over)

糖尿病
(食後2時間後の血糖値280、HbA1c12.0)


というダブルパンチな宣告をされました。


あれから2ヵ月と10日……。


今は両方とも薬と節制により


血圧は上が90~115あたり
糖尿は食前血糖値109、HbA1c7.6
(↑これを測ったのは今月頭)


にまでなんとか下がっています。


血圧はこの状態をキープ、
HbA1cはさらなる良い状態を目指し


日々ダラダラ…いえ、
なんとか塩分&糖質制限、
それと運動をしている様子を
記事にしていければ、と思います。


よかったら読んでやってください。


よろしくお願いします。(´∀`*)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。